みやさんの日記



みや
年齢:49歳
地域:滋賀

閲覧数 497
コメント 15

我が家は放任主義
2017-04-18 20:51:29
放任というか、もはやネグレクトΣ〓(〓_〓〓)〓

@我が家のシンボルツリーの、
「ジューンベリー」、
いつの間にか花が咲いていた!
庭の足元ばかり見てたので、上の花には気づかなかった(^_^;)
たぶん一昨日開花で、昨日の雨で早速傷んでしまった(T_T)
しかも今年はめちゃ花少な!(。>艸<)
ジューンベリーはその名の通り、
6月に実がなる為に4月に開花〓
桜の花に似てるでしょ♪
手入れ無し完全放置で、それでも咲く。立派やね!
さすがうちの子( 〓>ω〓〓 )〓

A冬咲きクレマチスも開花!
お店のようにびっしりと花に覆われるってわけにはいかないけど、
これはこれでいいやん♪
ちょっと、地味か。私みたいやん(笑)

Bユリも芽が出てきた!
去年、花の途中でいきなり枯れたから諦めてたんやけど。
やっぱなんでも諦めたら終わりやんね。
私は、何でもあきらめないよ(笑)

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全15件)
1番〜15番を表示

[1] 04/21 20:50 [メール]
みや
ガーデンシクラメン、結構強いけど、キレイに保てないのよね(=ω=;)
普通のシクラメンは翌年まで生きてたことない( ̄□ ̄;)

[2] 04/21 20:48 [メール]
みや
またゆかさんとこの写真も見せてね♪

[3] 04/21 20:47 [メール]
みや
どの写真にしよっかなーって悩むのも楽しい。いつもコメントありがとう♪

[4] 04/19 07:41 [メール]
やまだくん
おはようございます

ネグレクト…びっくりしました

うちでも、ネグレクトなシクラメンが咲いてます

今朝の雨、雷凄かったですね

[5] 04/19 05:48 [メール]
ゆか
丁寧にありがとう(〓〓〓〓〓〓)
あまり大株にならないようなもの、探してみようかな。新しいことにチャレンジしないと、どうにかなってしまいそうです。

また、質問しにくるかも(〓〓〓〓〓〓)

[6] 04/19 05:27 [メール]
てつや
みやさん
おはよ〜ございます
(。・ω・)/

放任主義ですか

みやさんとこの草花はみんなたくましいんでしょうね[力こぶ]

確かに甘やかすと
いい事ないかも
しれませんね

人間も(≧∇≦)

[7] 04/19 00:13 [メール]
風蘭(ふうらん)
良い日記です(^-^)ほっこりします(*^^*)癒されました(*´∀`)

[8] 04/18 23:59 [メール]
みや
ありがとうございます♪
また来てくださいね!

[9] 04/18 23:58 [メール]
みや
ユリ、冬の枯れてる間は、周りの雑草を生やし放題にしといたほうがいいらしい。
で、写真撮影前に抜きました(笑)

クレマチス、ゆかさんの好みにも合うのでは?
くうさんも前にゆうてはったけど、すごーくたくさんの品種があるので、よく調べるか聞くかして購入したほうがいいよ。
私はなんでも売れ残りのお買い得品。
新枝咲きのほうが、冬に汚らしい枯れ枝をカットしてしまえるからいいのでは?
2、3年で突然死とかもあるらしいから、あまり高価でないほうがいいよ。
枯れたと思ってもうちみたいに復活もあるしね。

[10] 04/18 23:49 [メール]
みや
そうなんですよ!
しかも常緑!
去年、趣味の園芸でやってました。
冬咲きとか、早咲きとか言ってました。その号のテキストも買って、メールで質問したりして。
でも育て方忘れた(笑)

常緑、、どっちみち彦根では枯れてますけどね(泣)
花はもう後ろが見えないくらい覆い尽くすのが正解です(笑)

趣味園全回録画全部見てた。
三上さん、私の理想の人〓〓〓
イククル初めてからは見れてない(笑)

[11] 04/18 23:31 [メール]
カズ
そうでしたか

花が咲く蕾ができるこんな幸せな瞬間を、見せてもらえるなんてほっこりしますよ〜(笑)

[12] 04/18 22:59 [メール]
ゆか
こんばんは^_^
華やかなお庭!白花は映えますなぁ。
とても放任とは思えない(〓〓〓〓〓〓)
百合の植え方とか、すごく綺麗。

華やかさに憧れつつも、ネガティヴさが植物選びにも出ちゃうのか、銅葉の草木や日影にギボウシばかりなウチの庭でーす。今度写真載せますね。

クレマチス、来年挑戦しようかな。
近くで確かクレマチス祭りみたいなのやるから、行ってみます!

[13] 04/18 22:21 [メール]
くう
え?
冬咲きのクレマチスってあるんや( ̄O ̄)

知らんかった(^_^;)

で、めっちゃ花ついてるように見えるけど、もっといっぱいつくの?

[14] 04/18 21:33 [メール]
みや
コメントありがとうございます♪
ほっこりという形容詞で褒められたのは初めてかもです。
ありがとうです♪

[15] 04/18 20:56 [メール]
カズ
ほっこりするいい日記ですね!

みやさんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル