空さんの日記




年齢:39歳
地域:香川

閲覧数 580
コメント 17

革の名刺入れ作成
2015-11-06 22:17:04
探してみたものの

いいものがなくて

ないなら作ってしまえ
(`・ω・´)bキリッ


てことで
苦手な裁縫をしました

料理は好き
アクセサリー作るようなのも好き

でも・・・
裁縫スキルはないのです、無残なほどに
゚(゚´Д`゚)゚

ハギレならぬ
ハガワを手芸屋さんで購入して

あとは家にあるもので

裁断と縫い縫い
・・・革くさいけど
まあ味よね、と納得させて


皮に針を通すのが
カタイし痛いし・・・


で最後何にしょうかなーと思って
アンティークチャームもいいけども

タイガーの勾玉
ヘマタイトのカット
菩提樹
スモーキーのスターカット

・・・男性ものにでもいけそうだけど


自分用(*´∀`*)
ま、いいか

タイガー勾玉つけかえたときは
アンティークのにしてみよう


縫い方が
ガタガタとかは
見ないでいてくださいな

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全17件)
1番〜15番を表示

[1] 11/09 12:20 [メール]

ゼロさん

自分でならいいいんですけどね
人様に渡すには粗雑すぎて

[2] 11/09 10:05 [メール]
ゼロ
手作り感が良い味出してますね( v^-゜)♪

[3] 11/08 22:09 [メール]

健さん

すごい、そうなんですね
革細工(革縫い)はじめてで
指が痛かった思い出だけ残りました

[4] 11/08 19:35 [メール]
hiro
こんばんは。
手ずくりかんいいです。
縫い合わせる前に裏地にシルクにアクリル挟み込み縫い合わせると
しっかりした物になりますよ。

[5] 11/07 20:13 [メール]

カートさん

えっと・・・
針に糸を通し縫う!!だけです

でも私は、その大事な
縫う!!ことがまっすぐできないのです

[6] 11/07 20:13 [メール]

ガリガリ43さん

ないなら作る
しかも安上がりになる(*´∀`*)
自分で使うものなので
下手くそでもまあ、許せる範囲ですね

[7] 11/07 16:55 [メール]
ガリガリ45
こんにちは。(*^_^*)
ないなら作ってしまえって…。
思いはしますが、実際に作っちゃうところ、尊敬します。o(^-^)o

[8] 11/07 01:53 [メール]

しょうぞーさん

私も名刺ないまましてたんですけど
今月からもらったので、入れ物も探してたのです

まだ親指、人差し指がいたいから
力ある人ならレザークラフトいいかも!

[9] 11/07 00:04 [メール]

クマさん

裁縫は無理なのですよううう
ガタガタがたがたすぎて・・・実物が酷いつくりに
ごまかすために
巻きつけてとめるやつにしてます

[10] 11/07 00:02 [メール]

くろのさん

革細工すきなんですけどね
コストがかかる(^_^;)

[11] 11/07 00:01 [メール]

ねこネコ猫さん

うーん、
いいものは売ってるんですけどね
買うと高いし買えなくて(^_^;)

[12] 11/07 00:00 [メール]

ねこさん

なんと(;゚Д゚)!
女子力アピールになっちゃうのかなあ・・・
控えておかないとですね

[13] 11/07 00:00 [メール]

カートさん

自分用だから
ガタガタでもボロボロでもいいんですけどね
売り物のほうがちゃんとしてますから(;´Д`)

[14] 11/06 23:59 [メール]

小川さん

んーコメほしくて書いてるものでもないので
普段の自分のこと
誰かに知ってもらう為ですかね

[15] 11/06 23:58 [メール]

ともとくさん

いえ・・・
裁縫、編み物まったくダメなのですよ

空さんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル