KAZUさんの日記



KAZU
年齢:65歳
地域:千葉

閲覧数 543
コメント 4

キンカンと椿と水仙
2015-04-10 09:09:34
キンカンはまだ小さい木

椿は1つの木なのに赤とピンクの花が咲く

水仙のバックは花を楽しむアスパラ

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全4件)
1番〜4番を表示

[1] 04/10 10:04 [メール]
KAZU
確かに風邪に効果が有ると言われてますね。
甘く煮ると良いんだ、今度やって見ようっと

何個はそのまま食べたけど!

[2] 04/10 09:57 [メール]
はなちゃん
キンカンって、おばあちゃんが風邪ひかない様にと、甘く煮てくれてました。喉が痛い時に食べなさいね。って言われた記憶があります。カリンだったのかな?

マルメロって知らないです

[3] 04/10 09:21 [メール]
KAZU
おはよう

喉はカリンじゃないですか?

カリンも有ったけど、移植したら枯れてしました。
かなり大きな木だったんですけどね。

別に有った木を門の近くにに移植してもう少しすると花が咲きますよ。

カリンは昔からもんの近くに植えて、お金を借りんとあやかるみたいですよ

余談でが、去年までカリンと思ってたのが実はマルメロでした。

葉っぱや花、実もカリンとそっくり、
いつまでたっても、実が落ちないので、調べたらマルメロでした。

[4] 04/10 09:13 [メール]
はなちゃん
おはよう

キンカンって、確か喉のお薬になりますよね?

椿、赤とピンクが咲くの?
不思議ですね。

たくさんのお花
素敵な環境ですね(^^)

お手入れ、大変でしょうね?お手入れも、また楽しいですね(^^)

KAZUさんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル