Qさんの日記



Q
年齢:35歳
地域:東京

閲覧数 644
コメント 3

ラーメン営業のラーメン日記 39
2015-03-06 23:18:35
お疲れっす〓(≧∇≦)
本日は、千代田区九段下の【黄金の塩らぁ麺 due italian】
先客女性3人組み、男性2人。
その後、女性1人、女性2人組、男性1人。
なかなかの人気店ですな。(^_^)
赤を基調とした、オサレなカフェの様な内装。
BGMは洒落たクラシック。
卓上にはミルの胡椒。
いちいちオッサレですな。
さて、ラーメンですが【らぁ麺フロマージュ】を注文です。
簡単に言えば、チーズラーメンです〓(≧∇≦)
まさにイタリア〜ン。
透明度の高い、綺麗なスープですね。
最初はチーズ部分を、避けてスープを飲んでみる。
ハッキリとした、鶏の塩スープです。
細かい白ネギがビジュアルのアクセントですね。
油は多め。
鶏油でコク・キレがあり、少ししょっぱめ。
お勧めの食べ方通りに、チーズは混ぜずに麺に絡めて食べてみます。
ゴルゴンゾーラの風味、クリームチーズとのバランスが絶妙。
麺と絡めながら食べていくと、チーズはスープに溶けていきます。
全体に混ざってしまうと、ゴルゴンゾーラの癖は感じなくなります。
ほぼクリームチーズ風味。
麺は、北海道産小麦【春よこい】を使用しています。
中細のモチモチストレート麺。
スープの絡みも良いですな。(^_^)
量は、ちょい少なめ。
他に国産小麦と、イタリアデュラムセモリナ粉の麺があるようです。
ラーメンと言うより、パスタに近いかも。
パスタとラーメンの中間って感じかな?
中盤から後半にかけて、塩とチーズそれぞれのしょっぱさが出て、さりげなく味変です。
胡椒が合いますね〓(^_^)
麺を完食後、ご飯を注文です。
水菜が添えられた発芽玄米入りご飯。
水菜シャキシャキ
玄米の歯応えのある食感が良いですね。
一つ失敗しました
もう少しチーズを残すべきだった
リゾットぢゃなく、ただのラーチャになってもうた
何てこったい〓(;゜0゜)
ラーメン後のリゾットは、美味いですねぇ〜。
高カロリーと知りながら、やってしまう。
【おいしいものは、脂肪と糖で出来ている。】
今日もジム行こう
高カロリーは別としても、かなり女性を意識した、お店でした。
まぁ美味ければ良いですね。
九段下にお越しの際は、是非お試しあれ。
ではまた、ポチorコメ宜しくです。(≧∇≦)

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全3件)
1番〜3番を表示

[1] 03/07 00:08 [メール]
Q
姐さん。
あまり、おだてると木に登りまっせ〓(≧∇≦)
ラーメン本、出そうかなぁ〜
( ̄▽ ̄)ニヤリ

[2] 03/07 00:05 [メール]
Q
TAKAさん、お初です。(^_^)
オサレで綺麗な女性が多いです。
何しに行っとんねん〓(爆)

[3] 03/06 23:23 [メール]
猛獣系のTAKA(^o^)v
こんばんわ


良いですね〜


1度行ってみようかな

Qさんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル