G-shock.ipadさんの日記



G-shock.ipad
年齢:56歳
地域:東京

閲覧数 677
コメント 11

1円玉1個の話(´・_・`)
2015-01-21 10:40:24



阪神淡路大震災から20年が過ぎ 東北大震災からももうすぐ4年が過ぎようとしている。

小雪の舞う今朝の東京の空の下で ふと考えてみる。



ほとんどの人は 毎日何かしら買い物をする。

大抵の売り場のレジの片隅に募金箱が設置されている・・・


もしも 買い物をした人が釣り銭の中の1円玉を1枚募金箱の入れたら?


日本の人口の約半分の人がそれを実行してみると 1日に約5000万円になる。

一カ月で約15億円 、一年で約180億円が募金されることになる。

お財布の中の1円玉1個・・・


塵も積もれば山となる というけれどすごい金額になるのである。

一人一人が ほんのすこしだけの自己満足することで 大きな親切になるみたいなのである。

あなたも 今日からお財布の中の1円玉1個をレジの片隅の募金箱に入れてみようよ・・・



    __o__
..   / /  ヘ \
.  / i   i ヘ
.  ゚⌒゚⌒゚l⌒゚⌒゚'
・.  ∧G∧ l
・・(´・ω・)l おはよう
・. ( つJ
 ・  uu 

でわでわ
今日もふぁいとん(∩∀`)

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全11件)
1番〜11番を表示

[1] 01/25 20:59 [メール]
ふら恋慕(*^▽^*)
わたしも
いつも
募金してる(*´ω`*)

[2] 01/22 18:13 [メール]
亜美
こんばんは

お疲れ様ぁ(^-^)

昼間の仕事終了したよ

夜の仕事行ってくるね(*^ー^)ノ♪

[3] 01/22 09:15 [メール]
亜美
おはよう(^o^)/

今日は雨

こっちはあがったよ


あっコンビニで買い物したとき10円までならお釣募金箱に入れてるよ

少ないけどいつの頃からかな

積み重ねだよね



今日もボチボチ頑張ろう

昼間の仕事行ってくるね(*^ー^)ノ♪

[4] 01/22 07:03 [メール]
さつき

おはよん
ジィ殿

小さな善意
忘れずにいたいよね

まだまだ受け付けてます

[5] 01/21 20:11 [メール]
ムーミン
(`・ω・)スッテンコリンきをちけて

[6] 01/21 19:44 [メール]
富慧乃
お疲れ様です。
きちんと届くなら良いですけど、
どうなんでしょうね?

[7] 01/21 18:24 [メール]
美沙
友達に言うたら、腹抱えて、笑われたし(。-_-。)

[8] 01/21 15:01 [メール]
鯉人

広島も…

(*´`)忘れずに

[9] 01/21 13:08 [メール]
juliett☆
うん、募金したくなった〜♪(*^^*)

[10] 01/21 12:57 [メール]
よしこ

こんにちは
Gさん

寒いね〜
東京は雪ですか?
こちらは霰でした。

私も
ポッケの中に小銭を入れて置いて、
募金活動してたら、寄付してるよ〜

一人の力は微々たる者だけど…


寒い〜〜〜〜〜〜〜

[11] 01/21 11:33 [メール]
あい
雪だね!寒いね!
ファイトp(^_^)q

G-shock.ipadさんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル