★あい★さんの日記



★あい★
年齢:非公開
地域:滋賀

閲覧数 1348
コメント 1

パーティ
2014-10-30 10:16:38
昨日は、みんなで巻き寿司を作りました

まずは食材の買い出しにみんなのリクエストをきいて、
鉄火巻き
ネギトロ巻き
サーモン
の三種類を作ることにしたよ

炊きたてごはんで酢めしをつくって、まきすで巻き巻きご飯は五合炊きました
細巻きにしたから、なかなか具の量が難しく破裂してたり、ご飯粒があちこちついたり、悪戦苦闘(笑)巻き寿司って意外に難しいんだね
でもワイワイしながら作って、すごく楽しかったです

まぐろが残ったので握りにしたら、シャリがでかいとブーイング見た目は、あんまりだけど手作りのお寿司は美味しかったよ
みんな一杯食べてくれて、たくさんあったご飯も綺麗になくなりました
お腹いっぱい(^〜^)ごちそうさま

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全1件)
1番〜1番を表示

[1] 10/31 00:01 [メール]
こうじ
凄くおいしそうですね。
一緒に食事してみたいな!

★あい★さんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル