なおたん☆さんの日記



なおたん☆
年齢:50歳
地域:埼玉

閲覧数 985
コメント 6

玉子のゆで時間
2014-10-21 09:13:20
久々に、茹で玉子でも食べてみようかって、ゆでてみた。

ゆで時間って意外と難しいので、今回は、「エッグタイマー」を鍋の中に、ぽちょんと一緒に入れてみた。

最初は、黄色いけど、段々と白くなってゆく。

ソフト
ミディアム
ハード

好みに合わせて、ゆで時間を変えるだけ。
すごく簡単(^o^)






(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全6件)
1番〜6番を表示

[1] 10/21 21:51 [メール]
なおたん☆
としまさん

ゆで卵流行ってるわけではないよ。

朝に食べると、美容とダイエットによいのだとか。
1つで90calしかないのに、腹持ちもするし、栄養も豊富。

ただし、食べ過ぎには気をつけてね(^^)

[2] 10/21 21:45 [メール]
なおたん☆
夢ちゃん

仕事は終わったよ(^^)

エッグタイマー買ったら、ゆで卵作ろうかなって思わなくても、思わず試したくなっちゃうよ。

明日は、ぜひ買ってね(^^)/

[3] 10/21 20:56 [メール]

なおたん、今晩は(^o^)

まだお仕事してたかにゃん?
早く終わらせないと〜、おウチに帰れなくなっちゃうよん、ニャハハ(^w^)

今日ね、100均行くつもりだったけど、旦那ッチと一緒に帰らなきゃいけなくなって…(-_-;)
エッグタイマー買いに行けなかったの(T^T)

明日は帰りに〜
ぜったい行くじょーv(・∀・*)

[4] 10/21 13:59 [メール]
なおたん☆
夢ちゃん

これ、いいでしょ。

ゆで卵って季節によっても、出来上がりの時間が違うんだって。

これだったら、解りやすいよね(^o^)

そ、100円ショップのキッチンコーナーで買ったものだよ。

[5] 10/21 13:56 [メール]
なおたん☆
としまさん

俺も固ゆでが好きなので、しっかり黄色から、全部白になるまで、茹でてるよ。

最近、健康にもよいと言うことで、再びゆで卵が見直されてるんだって(^-^)

[6] 10/21 12:50 [メール]

なおたん、
こんにちは(* ^ー゜)ノ

ふぃ〜ん、こんなのがあったんだねぇ、
知らんかったとです、ナハハ(((^^;)

スッゴく可愛いし〜、便利そなので
しっかりφ(..)カキカキしとこ(笑)

帰りに100均行かなきゃ〜
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノイソゲイソゲェ

なおたん☆さんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル