ZARAさんの日記



ZARA
年齢:48歳
地域:宮城

閲覧数 1148
コメント 3

塩で蕎麦を食す!
2014-09-30 15:10:46
月末なのに仕事が暇で‥

仕事してるふりをして実家へ用足し〜!
で、ふと思い出したので行ってきました‥喜八櫓ーきた道−と言う、以前は石巻の町中で居酒屋さんをやってたお店です。
石巻の蕎麦屋さん探ししてる時に見つけたんですけど、なかなか行く機会が無くて今日に至りました。

今のお店の場所は石巻でも外れのほうで火葬場より北側で北境の久保と言う所にあるんだけど、ちょっと初めて行く方にはわかりづらいかな〜と。

お一人様ご案内で、カウンター席に座り、せっかく来たんだからと蕎麦御膳を頼みましたよ〜!

気さくな店主で、どっからいらしたの?から始まりたわいもない話しを‥
目の前でお造りやら天ぷらを調理してるのを見ながら待つのもいいですね。まるで高級料亭?

で、運ばれて来て蕎麦の食べ方を伝授?塩が小皿に盛られて、蕎麦の食し方、箸の先っちょに塩をちょっと付けたのを蕎麦に付けて食すと蕎麦本来の味が楽しめるそうです。
もちろん蕎麦つゆも有りですよ。

やっぱり美味し!
塩付けての蕎麦!
蕎麦つうのふりをして食べるのには最高ですね。

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全3件)
1番〜3番を表示

[1] 09/30 17:21 [メール]
りえこ
きさく苑…
検索してみる〜(*^ー^)ノ♪

[2] 09/30 17:13 [メール]
ZARA
天ぷらは、海老、ナス、イカ、かぼちゃ、ささぎ?かな、あれ?メニューは4点だけど、もっとあったな。
右上に茶碗蒸し、塩、秋刀魚の佃煮。
お造りはマグロ、タコ、タイ、ブリかな?
山形とはまた違った味わいがありましたよ。

仕事のふりして‥会社から何も連絡ないから、多分忘れられた存在になってバレるバレないの問題外のようですね。

[3] 09/30 16:48 [メール]
りえこ
係長♪
お疲れ様(^-^)v

お蕎麦を塩でなんて初耳だゎ♪
食通の食べ方だね☆

良いなぁ(*^ー^)ノ♪

ZARAさんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル