ノブさんの日記



ノブ
年齢:37歳
地域:兵庫

閲覧数 1521
コメント 0

ラーメン会神戸でトップクラス!
2014-05-20 08:02:09
神戸ってラーメン激戦区なんですが、個人的にはベスト3に入るラーメン屋に行って来ました

その名も「ラーメン会

大阪の有名店「麺や輝」出身の方のお店。

麺や輝が好きで、大阪までわざわざ食べに行くと、神戸にも系列店があることを発見!

いつも行列ができており、22時くらいまでにはスープ切れになっちゃいます。

先に券売機で購入したのは豚鶏節らーめん3.4 650円

数字の『3.4』はブラッシュアップを重ねる度に増えるらしく、最近までは『3.0』でした

オープンキッチンを手際よくキビキビと御夫婦が動き回り、素晴らしい

カウンターのみの長細い店内は落ち着いた雰囲気。

ラーメンが到着。
麺はストレート麺。
シコッとしたコシがあり、スルスルッと啜り心地の良いおいしい麺です

スープは、
鶏豚骨に魚介を合わせたトリプルスープ。
口当たりがなんともまろやかで、動物系の厚みはありますが、嫌みがなく凄く食べやすい!

香味油が魚介なので、風味で緩急をつけて食欲が進みます。
無化調でクリーミーな旨味の詰まったおいしいスープです。

トッピングは、
チャーシューが2種類。

肩ロースは、下味がしっかりとついて濃い味わいでトロトロ。
メンマは素朴な味わい
オリジナリティーを感じる一杯

修行先を思い浮かべていましたが、また一味違うウマイらーめんです。

味も良かったですが、なにより丁寧な接客が好きな店

そして、ラーメンを操る主人の丁寧な手捌きもラーメン愛を感じます

ごちそうさまでした。

(全員に公開)
エールを送る!
 

ノブさんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル