少年*ありすさんの日記



少年*ありす
年齢:34歳
地域:千葉

閲覧数 1545
コメント 5

内裏雛
2014-02-25 15:57:39
そろそろ3月なので雛人形を飾らなくては…という事で、お正月飾りを撤去致します。
水引きの鶴と亀、また来年までおやすみなさい。

先程の日記をアップしたところで母が帰ってきましたので、お昼ごはんにしました。
野菜たっぷりごはん♪

あと、クリスタルガラスのハートペンダントのアップです。
夕方から母の実家へ行きますので、メイクをします故、暫く黙ります。

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全5件)
1番〜5番を表示

[1] 02/25 23:43 [メール]
少年*ありす
>埼玉・既婚・37さん
お正月だけですか?
それは勿体無い事です…

私は割と年中着ておりますよ。
私の通っているサークルでは紐と枕しか使いません故、長時間の着用に耐えられますので、お出かけなども偶にお着物で出かけたりしますね。

[2] 02/25 21:50 [メール]
少年*ありす
>まーくんさん
私の母は、裁縫や手芸が趣味ですので、私が幼少の砌にはよく服や小物を作ってくださいました。
お雛様も、木目込み人形だけでなく、ちりめん細工やキルトタペストリーなど、色々ありますよ。

どれも可愛いです。

>埼玉・既婚・37さん
ええ、日本の伝統的文化は奥が深く、大変興味深いものですね。
私は母と共に、着付けを中心とした和を楽しむサークルに所属しております。

毎週、とても楽しいですよ。

[3] 02/25 21:39 [メール]
まさ
手作りって凄いですね!

[4] 02/25 21:29 [メール]
少年*ありす
>まーくんさん
ありがとうございます。
記念のお品ですし、気に入っているので、大切なペンダントです。

私の実家のお雛様は、大体が母の手作りです。
家の中に何組も内裏雛があります。

>埼玉・既婚・37さん
そちらも飾りましたか。
本来なら春分の日に飾らなくてはいけないのですが、なかなか良いお天気に恵まれず、やっと今日飾る事が出来ました。

〓〓さん
温野菜をマヨネーズで炒めると、油を摂り過ぎなくて良いですよ。
結局、母の実家は明日行く事になりました。

[5] 02/25 16:26 [メール]
まさ
ペンダント、可愛いですね^_^

うちも姪っ子の為にお雛様買いましたよ^_^

少年*ありすさんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル