雷電さんの日記



雷電
年齢:44歳
地域:京都

閲覧数 1454
コメント 2

丹後富士
2014-02-16 15:07:08
少し寒いけど、今日は思った以上に良い天気

仕事中に、地元の山を撮ってみたよ

富士山のようなシルエットから、別名 丹後富士と呼ばれる建部山 戦国時代は山頂に城が有ったり、日露戦争の頃は砲台が築かれていました

今も山頂には、砲台跡が残ってるよ

歴史的な事は別として、シルエットが美しいから、好きな山です

丹後富士の麓には、道の駅 とれとれセンターが有るので、そこから見れますよ

少し離れて見るには、五老ケ岳の展望台から見るのも良いですよ

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全2件)
1番〜2番を表示

[1] 02/17 04:10 [メール]
パンダ
展望台、秋にいきましたがよかったです(*´ω`*)

暖かくなったら見に行こうかな。

[2] 02/16 15:28 [メール]
さくらももこ
富士山みたいですねー(^ー^)

雷電さんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル