クマさんの日記



クマ
年齢:46歳
地域:埼玉

閲覧数 1782
コメント 11

十五夜だわよ。
2013-09-19 21:31:14
月がとっても青いから
遠回りして 帰ろう
あの鈴懸の 並木路は
想い出の 小径よ
腕を優しく組み合って
二人っきりで サ、帰ろう♪

ご存じ、菅原都々子さんの「月がとっても青いから」
の一節でございますわよ♪。

え…、知らない?。

それはさておき、今夜は犬の散歩をしながら中秋の名月をじっくり見てきましたよ。

稲刈りの終わった田んぼ道を歩きながら、感謝の念を送りましたわ。

家は米作ってないけどね…

十三夜も拝めるかな?。

また明日から月を見なくちゃね。(´ε` )

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全11件)
1番〜11番を表示

[1] 09/27 06:03 [メール]
ひまわり
日記コメありがとうございます

これからもぼちぼちやっていきま〜すぅ(*^_^*)

[2] 09/26 19:37 [メール]
Rena

コメありがと〜(*^o^*)

洗濯物が飛んできたのかなー

[3] 09/25 13:47 [メール]
花桃

オバケ見られても全然嬉しくないですよ〜(>д<*)

間違って見えたりしないように、あんまりキョロキョロしないようにしていますw

[4] 09/25 01:18 [メール]
ハーム
おねぇ?!

[5] 09/22 07:40 [メール]
みゆこ
日記にコメントあざっす!\(^o^)/

あ(・o・)

それ、ワタシもフツーに

思い出せません(笑)

[6] 09/22 01:24 [メール]
花桃

私の場合は患者さんにカバーしてもらってる感じです(笑)

入院なんてするもんじゃないですよ!!健康第一(*`Д´)ノ




楽天が一位で
優勝はソフトバンク!

[7] 09/22 01:23 [メール]
まな☆゛

ばんわ☆
今夜は流れ星見れたかな?

お願い事は…?(^人^)

宝くじ当たらないかなぁ…(^o^;)

[8] 09/21 00:13 [メール]
クマ
楽天が優勝かしら?。
(´ε` )

[9] 09/20 19:42 [メール]
花桃

すごーい(゜ロ゜)
お月様がすごく綺麗に撮れてますねーッ!!

ライオンズは敵チームさんですからね、歌いませんw

[10] 09/20 11:07 [メール]
クマ
台風が去った日の夜は青白く照っていましたね。
昨日は黄色っぽい感じでしたね。(^-^)

[11] 09/19 23:10 [メール]

写真の月はほんのり紫がかっていて、「月が青い」と言うのも分かるような気がしますね。

月って普通は黄色で表現されますし、子供なんかも月を描く時はだいたい黄色ですけど、青い月ってオツなものですね。

クマさんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル