夢酔さんの日記



夢酔
年齢:60歳
地域:兵庫

閲覧数 210
コメント 0

人生…
2012-12-15 07:27:22
人生とは、たった一度しかない映画の様なものです。

主人公は自分自身。

いまのあなたは映画のストーリーの中のどの部分にいるのだろう。

まだ始まったばかりかな。

ちょうど盛り上がりの部分かな。

ハッピーエンドの部分かな。

どの辺りだろう。


一つだけいえること、私たちの人生は全てはハッピーエンドにする事が出来る。

遠慮なくストーリを作り上げる事が出来る。

周りの俳優に遠慮する必要はどこにもない。

もっと自由に、もっと自分らしく演じて良い。

それがあなたの人生という映画です。


あなたの映画を良くするために、今後どんなストーリーが必要か。

そして今の主人公が身につけなければいけない事。

やらなければいけない事。

どんな選択をしていけばよいのか。

一歩を踏み出しながら考えればよい。

映画とは常に進んでいる。

止まる事はない。

巻き戻しもない。

そう過去に巻き戻す必要はどこにもない。

ただ、いまに関連する関連性だけを受け入れ、それを踏まえて歩んでいくだけだ。

踏まえる必要も無いのかも知れない。 だってそれを踏まえてきたのが今の自分だからだ。

この次の展開を選ぶのは主人公のあなたです。



読んで頂き有難うございます。(^^)

『皆様が心豊かに幸せに暮らせますように。

 そして新しい気付きがありますように。』

by夢酔

(全員に公開)
エールを送る!
 

夢酔さんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル