★あい★さんの日記



★あい★
年齢:非公開
地域:滋賀

閲覧数 2399
コメント 1

昨日はホテルで
2012-06-25 22:38:24
夜景の見える個室で懐石のコースを食べてきました季節の懐石だけあって冷たいお料理が多かったよ
最初に出てきたのは
小鉢 三種
次に
すずきの昆布〆
豆腐しゅうまい
ここの豆腐しゅうまいは、あっさりしててフワフワでオススメ
続いて
鰹寿司
いろどり冷やし豆腐
鮎の塩焼き
冷製 冬瓜の海老そぼろあん
夏野菜と鱧のチリ酢
鱧は湯引きに梅肉が一般的だけど、また違う食べ方も美味しかったよ冷やし豆腐は見た目も涼しげでジュレがキラキラ綺麗でした
そして
煮あわび
これは冷製の柚子ジュレ掛けと選べたので、お相手と一つずつ頼んで両方の味を楽しめました
このあたりで、お腹も膨れてきたんだけどメインの
黒毛和牛ロースの溶岩焼き、おろしポン酢でアッサリ頂きました
汁物
もろこしと黒米の炊き込みご飯と続いて、デザートも二種ついてきて、お腹いっぱい
早い時間に入ったから、まだ外が明るかったけど帰る頃にはイイ感じに琵琶湖の夜景が見れて良かったデスまた行きたいな大人なデートにオススメだよ

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全1件)
1番〜1番を表示

[1] 06/25 22:56 [メール]
政宗
いい料理、たぶん値段もいいね、

★あい★さんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル