まささんの日記



まさ
年齢:48歳
地域:愛知

閲覧数 161
コメント 2

スイーツ日記 第2回
2012-04-29 21:59:26
本日、実食するコンビニスイーツは、セブンイレブンで販売されている、「3つのヒミツ!極上ロール」と言う甘味だ!

まず、このネーミングにハナマルである[花丸]

ヒミツを持つ、という事は、決して悪いことではない!

秘事のあるスイーツは、おおむね美味いと相場が決まっている。

だから、スイーツには、より多くのヒミツを持って頂きたいものである!

ヒミツのあるスイーツは大歓迎であるが、3つも隠し事をする人間は信用出来ない!

ところで、この3つのヒミツとは何ぞやと、気になるであろう。

だが、気遣いには及ばない。パッケージの裏を見れば、そのヒミツというやつが、すべて暴露されているのだ!

隠し事を白日の下に晒す、という製造元の酷い仕打ちに、心なしかロールケーキが、意気消沈しているように見えた。

話しが長くなるので、この3つのヒミツについては、割愛させて頂く。

さて、「極上」と名乗るからには、贅沢な一品である事は、疑う余地もない!

その昔、戦時中の日本では、「贅沢は敵だ!」などと言うスローガンを以て、民衆に質素倹約を強いたが、この天下泰平のご時世においては、「贅沢」を敵に回す必要性はない。

いや、むしろ「贅沢」を、味方か或いは友にすべきである!

ではでは、この極上ロールを実食してみたい。

と、その前に、皆様方は、ロールケーキを食するにあたって、どのような飲み物を選択されるであろうか?

コーヒーですか、紅茶ですか、それともジュースですか?

私なら、迷わず緑茶を選ぶ!菓子の和洋を問わず、甘い物には緑茶が合うと、私は信じて疑わない。

落語の「饅頭こわい」の下げではないが、甘味を食する時は、「渋いお茶が一杯こわい」のである!
緑茶の苦味は、甘味のクドさを、程良く緩和してくれるのだ!

さて、この極上ロールの堂々たる姿を見るがよい!
まるで、お節料理の中にある、伊達巻きの親分のようではないか!

スポンジは、手に持てば崩壊するほど柔らかく、かつしっとりとしている。

スポンジ生地に巻かれた、ミルク風味の生クリームと、カスタードクリームが、絶妙なハーモニーを奏でる!

美味いっ!完食するのに、1分と掛からなかった。

最後は、グルメレポーターの彦麿呂風に締めてみたい!

「うわぁ〜っ、生クリームとカスタードとスポンジの三重楽奏やぁ〜っ!」

私のスイーツ日記は、ベロいくつで、評価する。最高は、5ベロ。今回はです。

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全2件)
1番〜2番を表示

[1] 04/30 00:01 [メール]
まさ
巨乳ですさん、こんばんはo(^-^)o

いつも×5、コメント挿入ありがとうございます♪


いや×3、ちょっと失礼じゃないですか、私がセブンイレブンの回し者だなんて!

違いますよ!私は、ミニストップの関係者です!

あっ、違うかぁ

写メコン、投票しておきましたよ!

頑張ってねぇ!

あのペコちゃん顔、とってもカワユス

[2] 04/29 22:38 [メール]
まさ
めるさん、こんばんはo(^-^)o

昨日に引き続き、コメントありがとうございます♪

めるさんも食べた事あるんですねぇ

では、次は、めるさんオススメのシュークリームに、チャレンジしてみます!

まささんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル