虹子(れいん)さんの日記



虹子(れいん)
年齢:44歳
地域:神奈川

閲覧数 321
コメント 15

ナスと胡瓜とトマトとシシトウと
2012-04-13 12:03:28

朝早くから
畑に行って…。

耕して〜
耕して〜
耕して…。

農家の方から借りてる
小さな畑なのですが

耕すとなると
広く感じます

畝を作り
を植えて来ました

の鳴き声を聞き、の花びらが、雪の様に舞い散る中。

ミミズと格闘

菜の花の香りがむせ変える中、ようやく終了


良い汗かきました

ただ…
久々に力仕事だったので、途中吐きそうになりましたが


今年の夏は
野菜が沢山食べられると良いなぁ(*^-^*)


また楽しみが増えました





(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全15件)
1番〜15番を表示

[1] 04/14 15:21 [メール]
シカ×小麦姫

どうしたのかしら
(ノ∀`*))))

雨上がった(・∀・)

[2] 04/14 11:59 [メール]
昼行灯
畑持っているんですね。
無趣味だからそういうのあこがれるなぁ〜。

[3] 04/14 10:02 [メール]
シカ×小麦姫

れいんチャンおはよ
(*´∀`*)

ほんま寒い(ノ△・。)
なぜか鼻がムズムズする
(゚ロ゚;)

[4] 04/14 08:19 [メール]
ken
なんとか頑張って来ます(。・_・。)ノ
これから準備します(>_<。)

[5] 04/14 07:38 [メール]
ken
おはよです(*^_^*)
毎日10時間以上寝たおかげか、とりあえず風邪薬を飲まないで行けそうな感じにまで回復しましたよ(。・_・。)ノ
今日は祝いの場なんでお酒を断りにくいので、風邪薬飲んで行きにくいですからね(=_=;)
昼からなんで10時くらいには家を出なきゃ
今日も頑張ります(。・_・。)ノ

[6] 04/14 07:31 [メール]
つな
れいんさんは物知りですね〜

あたし花のこともほとんど知らないし・・・

でも花壇に花が植えたくて〜

時期的な花もあるだろうけど1年楽しめるのってあるのかなぁ〜

やっぱり毎年植えなおさなきゃいけないのかなぁ〜


花畑にも行ってみたいなぁ〜

トマトあたし大好きですよ〜

真っ赤なトマトいいですよね〜

[7] 04/14 05:23 [メール]
つな
れいんさん、おはよぉ〜ございます

自分で野菜作ってらっしゃるんですね〜

自給自足ですね〜

素敵だなぁ〜

畑の土・・・

自然だなぁ〜

昨日は花見残念でしたね
桜も今週末で見頃も終わりかなぁ・・

[8] 04/14 00:13 [メール]
シカ×小麦姫

夏野菜といえば
ズッキーニ(* ̄▽ ̄*)ノ"

[9] 04/13 20:37 [メール]
ken
明日は3月初旬並みの気温みたいですね(>_<。)
一応コートも出しておきました(>_<。)

[10] 04/13 18:23 [メール]
ken
こんばんは(。・_・。)ノ
無事バイクは帰って来ました(*^_^*)
ただ私の体調が…(´・ω・`)
薬飲んで毎日8時か9時に寝てるんですがね〜(=_=;)

[11] 04/13 16:27 [メール]
シカ×小麦姫

れいんチャンの日記は
情景が描きやすいから
読んでるこちらも
楽しい(*´∀`*)

[12] 04/13 15:12 [メール]
ユージ
コメントありがとう。

さすがに疲れますが、土の感触や花の香りが五感を刺激して脳を活性化してくれますから、いいこと尽くめじゃないっすか。

ずっとお母さまの趣味に付き合ってあげてください。

[13] 04/13 14:23 [メール]
八郎
夏野菜

イイね

[14] 04/13 12:53 [メール]
ken
こんにちは(^^)ノシ
今日は体がダルくなってます(>_<。)
明日は会社の同僚の結婚式なんで、このままだと苦痛の時間になってしまいます…(T_T)

[15] 04/13 12:13 [メール]
ユージ
こんにちは!

それって、れいんさんの趣味なんですか?

虹子(れいん)さんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル