ぐれぃさんの日記



ぐれぃ
年齢:32歳
地域:山梨

閲覧数 131
コメント 3

カミシメル
2012-04-04 21:33:20

「良く噛んで食べなさい

昔お母さんが良く言っていた


だからわたしはどんなにお腹が空いていてもたくさん噛んで食べるようになった


お昼休みみんながグラウンドで遊んでいる

わたしがいつも仲間に入れるのは最後だった


でも寂しさはなかった

何処かで約束?を守った正義感みたいなものに守られていた




遠足



といえば...



ピクニック



遊園地



サイクリング




中でも一番の楽しみは...






































おやつおやつおやつ





\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







おやつおやつおやつ






丸飲みするなよキャンデー

陽向に置くなよチョコレート

ハシャいで振るなよ炭酸じゅぅす

渇きに気をつけろビスケット



キャンデー

チョコレート

炭酸じゅぅす

良く噛んで?味わった


最後にとっておいたビスケット

ビスケットには一枚一枚に動物の姿がなぞってあった



[クマ][パンダ][サル][ウサギ][カエル][ネズミ][牛][コアラ][ミツバチ][アリ]


わたしの手のひらの中でライオンさんとアリさんが同じ大きさで向き合っている

ツバメさんとカメさんが同じ高さで遊んでいる



わたしは何だか嬉しいような気持ちになってみんなを箱の外へ呼んだ




みんなは得意技を繰り出しながら

輪になり手を繋ぎ

空も水中も陸も

何処へだって行けた


そうみんながいれば

いつだって何処へだって何だって乗り越えられた






大人になっても良く味わう食いしん坊は変わらない


今日ビスケットを食べた

良く噛んで良く噛んで食べた


ふとみんなを思い出したよ

一緒に冒険すごく楽しかったね



「過去形?まだ今も続いてるんだぜ






大きくなったわたしの手のひら

中をじっくり眺めたらみんなは輪になり手を繋ぎ歩き続けてた


同じ大きさで同じ高さで

自分の得意技を繰り出し

昔と変わらず

みんな輪になり歩き続けてた



わたしはとても大切な事を忘れてしまっていた気がする


今わたしの手のひらが熱い

みんなの輪の中に落ちた涙の波紋が わたしの心に染み込みカミシメタ

(全員に公開)
エールを送る!
 

コメント(全3件)
1番〜3番を表示

[1] 04/05 19:18 [メール]
ぐれぃ
お母さん想いの優しい王子さま
でも本当によく噛んで食べる事は健康にも美容にも大切なんだよ
王子さまの秘められた願いを叶えてあげて

[2] 04/05 19:12 [メール]
きいろ
うどん 食べてたら

王子に
「噛んで食べなさい」
って言われた

噛んでたのに

[3] 04/05 05:47 [メール]
ぐれぃ
やりました

ぐれぃさんの日記リスト
戻る

(C) 194964.com イククル